ストーリーの最新ステージ7-2-5の周回編成例だよ!最近の打属性追加ラッシュのせいか、今回は打属性優遇なステージが多いね!
11/17に実装されたメイン2章7-2-5の周回編成例です。
なんとヴァンパイアレディがボスとして登場。
かわいらしいヴァンピィちゃんをパーティ全員で容赦なく打属性で殴殺します。もともと斬属性のためか、仕様にのっとり打属性弱点のようです。
かわいいヴァンピィちゃん。これから色んなパーティに蹂躙され続けることになるだろう
体術キャラが手持ちはあまり揃いきってはいないため、今回はカラフルレンジャーズで打属性を混ぜつつ編成しました。
編成例
編成は以下のパーティです。打属性であれば単体火力が高いキャラを適当に配置しても大丈夫なので、非常に編成しやすいと思います。今回は育成枠としてもともと能力の高い聖王とアルベルトを入れて育成2枠としていますが、周回速度が気になるのであれば育成枠は1つがよいでしょう。
体術キャラを多めに所持しているのであれば、体術メインでラピッドストリームの陣形を採用する手もあります。
編成例 | ||||
① | ② | ③ | ④ | ⑤ |
育成枠 | 育成枠 | |||
エレン | – | アザミ | トーマス | – |
・アザミ:コークスクリュー+ 継承、飴あられBP3→4/リトルウィッチーズBP6→7 ・トーマス:デルタ・ペトラ 継承、活殺化石衝BP6→8 | ||||
陣形:カラフルレンジャーズ | ||||
キャラ | 代替え枠 |
エレン | パウルス・タチアナ・エリザベート等の腕力依存単体打属性キャラ |
にんげんおんな・アポロン・ボストン・玄竜・せんせい等の単体火力が高い体術キャラ | |
トーマス | 陣形を変更し体術キャラを採用する等 |
以下、この編成でのポイントだよ!
◆トーマスがRound1、2で動かないよう素早さを調整する
(死の鎧・聖王ブーツ・かがみもちなどで重くする)
◆トーマスは突キャラのため斬耐性が低いことには注意
オート周回での立ち回り
以下がこのパーティの場合での2ターンオート撃破の流れです。
- アザミ:どっきりパンプキン
↓
Round1 撃破、Round2開始
- アザミ:通常攻撃
- エレン:スイカ割りダイナミック
- 育成枠:行動
※この育成枠がトーマスより先に行動、かつ敵を撃破できなければ素早さの高い体術キャラ、もしくはジョーやバルテルミーなどのファスト持ちを編成する。
↓
Round2 撃破、Round3開始
- アザミ:コークスクリュー+→コークスクリュー+→コークスクリュー+
- エレン:本気スパイク→通常攻撃→本気スパイク
- トーマス:グラビティ・アクセル→デルタ・ペトラ→通常攻撃
- 育成枠2名:行動×3
倒れこむヴァンピィ。仁王立ちするパーティ。まるでレ〇プされたあとのようだ
今回編成したキャラは強いので育成枠2として扱っていますが、育成枠1で体術・棍棒メインで行くとかなり安定すると思います。
また、このステージでは小剣の「ハルモニアフルーレ」をドロップします。前回の「コンツェシュ」から攻撃力の基礎値は更新されていませんが、知力が+1されているため、バルテルミー用に「火+」を確保しておくとよいですね。
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ドン・スカチーニはどんだけ財宝隠してんだよって話だよね。
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