10/16に始まったハロウィンイベントのUH10周回編成例です。
ボスは打属性弱点がメインで、冷属性も弱点に含まれているため、打キャラ以外にジョーを配置することもできます。
被ダメージが高い攻撃もしてくるため、長引くとジリ貧になってしまいます。速攻で3ターン周回できる編成がよいでしょう。
今回の編成では体術キャラを2枚配置しつつ、エレン(水着)・ジョーを軸にしたパーティを紹介します。
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編成例
編成は以下のパーティです。
エレン(水着)・ジョーを軸にしたパーティ
陣形:カラフルレンジャーズ
※SLはスタイルレベルの略です。
キャラクター | 役割 | 継承・備考 |
エレン(水着) | 打アタッカー | SL:50、ボスで火力を出せるよう素早さを死の鎧・聖王ブーツ・かがみもちの3点セットで素早さを大幅に下げる |
せんせい | 打アタッカー | SL:39、サブミッションを継承。器用さ枠に配置、単体火力要因 |
アザミ | 打アタッカー | SL:38、コークスクリュー+を継承。素早さ枠に配置、単体火力要因 |
ジョー | 熱・冷アタッカー | SL:50、知力枠に配置、ファスト、単体火力要因 |
自由枠 | 体術育成枠 | 能力アップ2倍・3倍のキャラを配置。アタッカーが戦闘不能になる可能性を考慮し、強めのキャラがよい |
ボスに対してしっかり火力を出すためにエレンの素早さを大幅に下げます。ただし、もともと素早さがかなり高いため先に行動してしまうこともありますが、育成枠の火力次第でエレンが先に行動しても3ターン周回は可能です。
強い単体体術キャラがいないためエレン・せんせいを配置していますが、にんげんおんな や、レオニードを所持している方は体術キャラを多めに配置し、ラピッドストリームの陣形にしてください。
編成によっては2ターン周回もできるようです。
オート周回時の技構成
技構成は以下です。
アザミにコークスクリュー+を継承させ、飴あられを使用しないよう、BP調整します。
飴あられ BP3 → 4
コークスクリュー+を練達していない場合は、サブミッション継承でもよいでしょう。
せんせいにはサブミッションを継承させています。
立ち回り
以下、撃破までの流れです。
【Round1】
◆ジョー:フランベソルベ
◆アザミ:どっきりパンプキン
◆せんせい:イートザミート
↓
Round1 撃破
【Round2 1ターン目】
◆アザミ:通常攻撃
◆せんせい:酸打
◆ジョー:スプラッシュ
◆育成枠:行動
◆エレン:スイカ割りダイナミック
このパーティなら1ターンでこれくらいは削れますが、もう少し火力があるキャラを配置できれば2ターン撃破できます。
↓
Round2 戦闘継続
【Round2 2ターン目】
◆アザミ:コークスクリュー+
◆せんせい:サブミッション
◆ジョー:スプラッシュ
◆育成枠:行動
◆エレン:本気スパイク
↓
撃破
大ダメージの「丸のみ」を食らうと戦闘不能になることもあるため、毎回3ターン周回とはいきませんが、全滅まで至ることはほぼないでしょう。
HPに不安がある方は、せんせいにケアルを継承させてもよいかもしれません。
UH10はHP1240まで育成できるので、UH9で育てたキャラの仕上げをするのにいいかも!ただ、周回のしやすさはUH9のほうがはるかに上だから、基本的にはそっちを回るのがおすすめかな!
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