聖石洞窟のイベが終わって寂しい皆さん。次はこっちの周回が待ってるよ!聖石洞窟ほどおいしくないけど!
10/9に実装された聖塔ダークのウルトラハード9(以下UH9)の周回編成例です。
敵は突弱点のため、運営さん的に今がトレンドの小剣・弓(槍)キャラを並べて周回することになります。
UH9に関してはRound2の雑魚グループに気絶が決まるため、デスベルト(パワベルト)を編成に入れ、周回を高速化することも可能です。
突の高火力キャラが揃っていれば育成枠も入れられ、アクセサリドロップも狙えるため、周回は基本的にこのUH9かUH10を回ることになります。
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編成例
編成は以下のパーティです。能力アップ2倍の対象は「小剣」キャラのため、私はダークを入れて周回していました。
モニカ・ゼノンも能力アップ対象のため、育成もかねてこの編成にしています。
ゼノンの仕事はRound3で全体ファストを撃つことだけなので、ここに育成キャラを配置しても良いでしょう。
アルベルトはRound2の全体気絶役です。
陣形:インバースシグモイド
キャラクター | 役割 | 継承・備考 |
ダーク | 突アタッカー | |
アルベルト | 気絶アタッカー | 王者の剣を継承、聖光裂斬をBP13に |
モニカ | 突アタッカー(育成枠でも可) | 装備で素早さを下げる(ゼノンより優先して素早さを下げる) |
ゼノン | 突アタッカー(育成枠でも可) | 装備で素早さを下げる |
クローディア | 突アタッカー |
以下、この編成でのポイントだよ!
◆モニカがRound1でアルベルトより先に行動しないよう、装備で素早さを下げる。「死の鎧」や「聖王ブーツ」「かがみもち」を装備
◆ゼノンがRound3のみ行動するように装備で素早さを調整
3ターン周回でなくてもよければ、モニカ・ゼノンの枠に育成用キャラを配置しても良いです。バランスを見ながら配置しましょう。
オート周回時の技構成
アルベルトのBP調整
王者の剣を継承し、聖光裂斬を BP12 → BP13にし、開幕から王者の剣を使用できるようにします。
ゼノンのBP調整
Round3で全体ファストが撃てるよう、グランクロスを BP12 → BP14にしています。
立ち回り
以下がこのパーティの場合での理想的な3ターンオート撃破の流れです。
【Round1】
◆アルベルト:王者の剣
◆ダーク:変幻自在
↓
Round1 撃破
【Round2】
◆アルベルト:王者の剣
↓
撃破
アルベルトが気絶で討ち漏らしても、ほぼモニカが狩ってくれます。
(画像のケースではゼノンが先に動いていましたが)
【Round3】
◆ゼノン:グランクロス
◆アルベルト:王者の剣
◆ダーク:スローナイフ
◆モニカ:ファイナルレター
◆クローディア:無双三矢
↓
撃破
無双三矢を放った段階で2発目の矢で落とせるため、火力がかなり余り気味で、オーバーキルしています。
(おまけにゼノンは動いてすらいない)
Round1でまれにモニカが先に動いてしまい、Round3が4ターンになってしまうこともありますが、1ターン増える程度なので許容範囲です。
この編成なら育成枠を入れる余裕は十分あるみたい!聖石洞窟もイベント期間が終わったし、次はこっちを周回だね!セルマを育成したいんだけどハロウィンイベントも上げたいキャラがいるし、忙しいね。
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