「アビスナーガとの戦い」を周回するための編成例!単体ボスが出現するステージだけど、突の高火力キャラがいれば周回しやすいステージだよ!育成枠を一つ入れた2ターン周回を紹介するね!
11/6に実装されたアビスナーガとの戦い、ウルトラハード25(UH25)の周回編成例です。
ボスのアビスナーガは突の耐性が-45となっており、非常に突属性に弱いです。直近ではクローディアやジャミル、ダークなどの突高火力キャラが実装されていますし、今回のガチャではサラもピックアップされているため、いずれかのキャラを入れると安定します。聖王やモニカなどを入れてもいいですね。
今回は突属性の火力をしっかり出せる陣形のデッドリーピアスを採用しました。
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編成例
編成は以下のパーティです。追加ドロップ・能力アップの対象は「ロマサガ3」キャラと「弓」キャラのため、トーマスを育成枠として配置しました。周回ターン数が気にならないのであれば、育成枠を2枠に増やしても大丈夫です。
編成例 | ||||
① | ② | ③ | ④ | ⑤ |
育成枠 | ||||
モニカ | クローディア | ダーク | 聖王 | – |
陣形:デッドリーピアス | ||||
キャラ | 代替え枠 |
モニカ | ジャミル・ハンニバル・アセルス(佐賀)・コーデリア・ようせい・フォルネウス・フェルディナント 等 |
クローディア | ジャミル・サラ・セルマ・ディアナ等 |
ダーク | ジャミル・サラ・セルマ・ディアナ等 |
聖王 | ジャミル・ハンニバル・アセルス(佐賀)・コーデリア・ようせい・フォルネウス・フェルディナント 等 |
自由枠 | – |
以下、この編成でのポイントだよ!
◆武器種「槍」の腕力依存の突キャラは陣形の1番目か4番目に配置する
※1番目のキャラは素早さが下がるため注意
◆デッドリーピアス陣形5番目の位置のキャラは腕力・器用さ補正はかからないため注意
オート周回時の技構成
クローディアの技構成
クローディアに技練達したビーストスレイヤー+を継承し、影縫いのBPを 3 → 4へ調整します。
3ターン以降も戦闘が続く場合は継承させておきましょう。
ダークの技構成
変幻自在を1ターン目に使うよりも、スティンガーを2ターン連続で使ったほうが火力が出ます。
そのため、変幻自在のBPを 13 → 14 にしています。
3ターン以降も戦闘が続く場合は、しびれ突きも継承させましょう。
立ち回り
以下がこのパーティの場合での2ターンオート撃破の流れです。
- クローディア:無双三矢
- ダーク:スティンガー
- 聖王:ヘヴンズダイブ
- モニカ:ファイナルレター
- 育成枠:行動
↓
Round1 戦闘継続
2ターン目は通常攻撃のキャラが多くなってしまうため、以下の画像程度にHPが削れていれば問題ないでしょう。
- クローディア:通常攻撃
- 聖王:通常攻撃
- ダーク:スティンガー
↓
撃破
育成枠が1枠であればダークの2発目のスティンガーでほぼほぼ削りきれています。
今回のイベントでは「少年」の配布SSスタイルがゲットできますので、必ず入手しておきましょう。今後、ガチャ限定スタイルの「少年」が実装されることも十分予想できます。
また、弓のS武器がドロップしますので、これを機会に「器用さ+」を厳選しておきましょう。
交換できるアイテムもたくさんあるし、周回して全部回収しておきたいね!
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