【ロマサガRS】不気味な古城(ハロウィン)UH9 4手周回編成例

ロマサガRS

10/16に始まったハロウィンイベントのUH9周回編成例です。

主に打属性が弱点のため、体術・棍棒・銃キャラが活躍します。今回紹介する編成なら育成枠を2枠入れることができ、行動順によっては4手周回も可能です。

特に今回ガチャで追加されたアザミは周回向けの技構成で、雑魚グループを処理するのに最適です。

育成もイベントダンジョンでは能力アップ3倍のため、そのアザミ・ジョーをメインアタッカーとした編成になります。

難易度もそれほど高くなく、育成枠も入れやすいステージですのでぜひ能力アップ対象キャラを入れて周回しましょう。

↓ ハロウィンイベント 不気味な古城 UH10周回編成例はこちら

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編成例

編成は以下のパーティです。

アザミ・ジョーを軸にしたパーティ

陣形:カラフルレンジャーズ

※SLはスタイルレベルの略です。

キャラクター役割継承・備考
自由枠体術育成枠能力アップ2倍・3倍のキャラを配置
アザミ打アタッカーSL:38、素早さ枠に配置、雑魚殲滅要因
にんげんおとこ打アタッカーSL:50、器用さ枠に配置、雑魚殲滅要因
ジョー熱・冷アタッカーSL:50、知力枠に配置、雑魚殲滅要因
自由枠体術育成枠能力アップ2倍・3倍のキャラを配置

敵の耐久力も低く、アザミ・ジョー・にんげんおとこで雑魚をすべて倒すことができます。

敵の属性耐性は以下です。

にんげんおとこの枠は強力な全体攻撃を持っている打属性キャラであれば陣形の調整は必要ですが、代用が可能です。

キャラを持っていないため検証できませんが、かみ や アポロンでも代えがきくはずです。

当然、アザミの枠に かみ、アポロンでもよいでしょう。

にんげんおとこ に該当する打属性キャラを所持していない場合は、育成枠を減らしたり、強めの体術キャラや打属性アタッカーを入れ、火力によって編成を調整してください。

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オート周回時の技構成

技構成は以下です。

アザミは単体技を撃たないよう、BPを調整しています。

どっきりパンプキン BP10 → 11

ジョーはAスタイルから技ランク上げのついでにパンプランプを継承していますが、なくても問題ありません。

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立ち回り

以下、理想的な4手周回の流れです。

【Round1】
◆ジョー:フランベソルベ
◆アザミ:リトルウィッチーズ


Round1 撃破

【Round2】
◆アザミ:リトルウィッチーズ
◆にんげんおとこ:はどうほう
 ※画像は先にキャットが動いています


Round2 撃破

にんげんおとこの素早さを装備で盛ってもほかのキャラが動いてしまったり、敵に先制されることも多いですが、よほど敵の攻撃が偏らない限り にんげんおとこが倒れることはないため、ほぼ2ターンで周回できます。

周回・編成難易度の低さのわりには育成上限もそこそこ高いステージなので、ぜひ期間中に周回してみてください。

UH9はめちゃくちゃ周回しやすいのですごくおすすめ!普段育ててない体術キャラを配置して育成してみて!

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