2020/10/6時点で、メインストーリーでの育成上限である「6-2-5」の周回編成例です。斬・陰が弱点の敵のみが登場し、ボスがRound2・3で連続して登場するステージになっています。バルテルミーのアバドンハンズでRound1をスキップする編成です。
ターン数・手数にこだわらなければ育成枠も1~2枠入れられるため、ボスステージとしては比較的周回しやすい印象です。
育成枠には斬・陰アタッカーで育成2倍、3倍のキャラなら積極的に入れていきましょう。
6-2-5周回に時間がかかるようなら、6-2-3、6-2-4周回がおすすめです。
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編成例
編成は以下のパーティです。
ビューネイ・ロックブーケ・バルテルミーを軸にしたパーティ
キャラクター | 役割 | 備考 |
ビューネイ(旧) | 陰アタッカー(引率役) | BP調整要、Round2でアースライザーを使わないように |
ロックブーケ(佐賀) | 斬アタッカー(引率役) | |
バルテルミー(旧) | 陰アタッカー(引率役、Round1スキップ専門) | Round1をワンパンできるよう、知力を盛れるだけ盛る。裏能力2段目まで開放 |
育成枠(周回がきついならこの育成枠を1つ減らす) | 育成枠、斬・陰アタッカー | Round2で強力な単体攻撃が撃てるように、Round3で全体が撃てるとなお良い |
育成枠 | 育成枠 | Round2で強力な単体攻撃が撃てるように |
陣形:アニマストリーム
バルテルミーはRound1の雑魚グループをアバドンハンズだけで処理できるよう、装備で知力を盛りましょう。
知力が足りないようであれば、裏能力2段階目まで開放してでも火力を確保すると良いです。Round1をワンパンできないと色々グダります。
今回は育成枠に10/6時点でイベントの3倍成長の恩恵がかかっているクローディアとアルベルトを使っています。
育成枠とはいってもクローディアとアルベルトは結構育っているキャラなので、周回がきついようであればRound2単体→Round3全体(横範囲)で攻撃できる斬・陰アタッカーをもう1枠増やし、引率4人の育成枠1人にするとかなり楽になります。
代替えキャラとしては以下が考えられます。
- ヴァンパイアレディ(水着)
- アイシャ(新)
- アセルス(佐賀):エンヤーヨイサーを撃たないようBP調整、ミラージュステップ継承
- 零姫:Round3で鴉が撃てるよう調整
- ジュディ
- ルージュ(新)
まだまだいそうですが、思いつく限りではこんな感じ。
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育成枠2での編成例
育成枠を2つ設ける場合の編成例です。手数が多くなり、ひたすらスタンを食らい続けるとまれに全滅しますが、周回するうえではそれほど支障はないと思います。
育成2 編成例 | ||||
① | ② | ③ | ④ | ⑤ |
育成枠 | 育成枠 | |||
エレン | – | ビューネイ | バルテルミー | – |
・エレン:ぶんまわし 継承、スイカ割りダイナミックのBPを13へ、本気スパイクをBP7へ ・ビューネイ:超高速ナブラをBP9へ、アースライザーをBP14へ | ||||
陣形:カラフルレンジャーズ | ||||
立ち回り | ||||
Round1:バルテルミーのアバドンハンズで1手で殲滅 Round2:スイカ割りダイナミック、超高速ナブラなどで削る Round3:ぶんまわし、風切りで削る |
新規Sスタイル追加でエレンが周回引率で使えるようになって嬉しい!
立ち回り(オート周回時の技構成など)
技構成は以下をポイントとしています。
ビューネイの超高速ナブラをBP 8 → 9、アースライザーをBP13 → 14
ナブラがBP8のままだと、Round3で全体の風切りが単体のナブラになってしまいます。
実際の行動例は、以下の流れです。
Round1
◆バルテルミー → アバドンハンズ
↓ 撃破
Round2
◆クローディア → 無双三矢
◆ビューネイ → 超高速ナブラ
◆バルテルミー → 熱風
◆ロックブーケ → 魅惑イカの怒り
◆アルベルト → 聖光裂斬
↓ 撃破
Round3
◆クローディア → 乱れ打ち
◆ビューネイ → 風切り
◆バルテルミー → 熱風 or 通常攻撃
◆ロックブーケ → ダークパルス
◆アルベルト → 王者の剣
↓ 戦闘継続
5ターン目で撃破
連携がうまくはまれば4ターンでの周回も可能です。
事故る確率もそれほど高くなく、現時点での上限まで育成したい方にはおすすめです。ただし、周回効率なら6-2-3、6-2-4のほうが遥かに良いので、育成状況を見ながら周回してください。
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